第086回
若干停滞期

なんだか最近忙しくて更新まで手が回りませんで。来週もサボりそうな予感。3月になったら一段落しそうなので、それから通常更新は勿論の事、『ギャルゲー批評』で溜まっている分の作品の批評を書いていく所存です。『つよきす』早く書かないと。

ここしばらく忙しくてゲームプレイが出来ないのに加え、やりたいゲームも特にありませんでゲーム愛好熱も停滞気味です。一応、今週発売予定の『モンスターハンター2』は買いますが、まだ前作『G』でレオリウスが討伐できていないので、クリアするまでは当分保留になりそう。個人的には来週発売予定の『魔界戦記ディスガイア2』の方に期待しています。100時間プレイはもう約束されたようなものですし、これにハマったら更にHP更新が滞るかもしれませんが・・・。ちょっとツンデレくさいロザリンドの言動に注目です。主人公の声が緑川光氏って最近では珍しい???

イラストは今回もゲームと関係ありません。名探偵、金田一耕介です。イヤハヤとにかく驚きましたね。なんでも市川崑監督と石坂金田一のコンビで、あの『犬神家の一族』のリメイク映画を撮るそうな。筆者はこのコンビの金田一シリーズ5作品がとにかく大好きなものでこのニュースは嬉しくもあったのですが、後年、金田一役を豊川悦司氏に変えて作られた『八つ墓村』の出来が正直パッとしなかったもので、今回も全体的な完成度はあまり期待できそうになく。加えて監督は90歳、石坂氏は64歳ですからね。迫力の無い尻すぼみな作品に成りはしないか心配は心配です。とにかく元の『犬神家』の名声を汚す事だけは勘弁願いたいものです。タマヨノイッタコトハホントダヨ!

一番の心配は松子夫人を誰が演じるかですが、64歳石坂氏と釣り合う女優はなかなか思い浮かびませんね。某大手掲示板でその役に浅丘ルリ子氏を挙げている方がいて、ちょっと笑ってしまいました。意外といいかも。

【 2006/02/12 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)