第087回
趣味を持つ事

長らく更新をサボりました。仕事自体は3月半ばに一段落したのですが、その後に職場異動が決まってあまりのショックに全てにおいてヤル気が失せまして。だからと言って更新をサボる言い訳にはなりませんが、モチベーション不足は如何ともし難く・・・。それでもカウンターがちょっとずつでも回っているのはやはり嬉しい事でしたし、「何やってんだ」メールも幾つか頂いては沈黙を続けるのも忍びないので、今回ちょっとだけ更新します。異動に慣れたら本格的に更新を再開する予定です。5月連休明けぐらいには、新しい職場に馴染んでいるといいなぁ。

「全てにおいてヤル気が失せた」と書きましたが、1つだけ、ゲームだけは余暇を見つけてはプレイしていました。むしろどんな状況下でも我を忘れてノメり込める趣味を持っていたおかげで、凹み過ぎなくて済んだ気がして、あるイミ感謝感謝でした。『趣味を持つ事』の大切さを痛感。因みに何をプレイしていたかというと『モンスターハンター2(ドス)』の1本だけ。これだけを黙々とプレイしていました。正直、『FF12』は今直ぐにでもプレイしたいソフトなのですが、現在のモチベーションではRPGは少々キツイ気がして。『モンハン2』はACTゲーなので1プレイにそれ程時間が掛かりませんし、途中で中断しても後を引きませんから合間にプレイするには丁度良かったのです。しかもオフ専でも前作『G』の数倍面白く、発売から1ヶ月延々とプレイしていても全く飽きを感じさせないのは凄いの一言。エンディングは既に見たのですが、それでもまだ未見のモンスターが数体いるというのも驚きのボリュームです。アイテム探しの面倒さが人を選ぶ所ではありますが、凝り性の方にならACTゲーファンで無くても強くお勧めしたい1本です。

今回はイラストを書く元気も無くて写真ですが、『モンスター生態全書』(1)に付いていたイャンガルルガです。PSPの『モンハンP』と連動しないと出現しないモンスターのフィギュアを(1)から付けてくる事に疑問を禁じえない訳ですが、要するにPSPを買えって事なのでしょうね。最近までPSPは今の現状を鑑みてやはり買うのを止めようと思っていたのですが、先週の『ファミ通』だかに『カルネージハート』のPSP版が出るという記事を読んで俄然買う気になりました。電車の中でプログラムをあれこれ考える姿を想像すると脳から変なモノが分泌されそうです。凄い楽しみ。発売は夏らしいので、それぐらいならきっと自分の境遇も少しは落ち着いていると思うので、その辺りで購入する予定です。もう少しPSPもソフトが充実してくると良いのですがね・・・。

【 2006/04/01 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)