第109回
2007年初更新で小休止宣言

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。さて、今年1発目の更新がここまで(もう既に19日)遅れたのには理由があります。自分でもビックリだったのですが、年末から1月4日の正月休みの間、風邪をひいて寝込むという前代未聞の出来事に見舞われまして。まさか年末年始を布団の中で過ごすとは夢にも思いませんでした。風邪でここまで寝込んだのも久しぶりでしたし、あまりに体調が悪くて5日の仕事始めも半休したぐらいです(今でもたまに咳が出るのでマスクを付けています)。休みの間にやり込む予定だったXBOX360にもまったく電源が入る事が無く、生涯初と言っても良い程に実に切ないお正月でした。

なもので、6日以降の3連休からは体の調子が少しでも良くなったと感じたら、即座にXBOX360を起動してプレイしていました。平日でも仕事から帰って寝るまでの間は必ず360と戯れる毎日です。もう年末年始の無為な日々を忘れる為に一心不乱に360ゲーム三昧であります。他の事は一切無視。もちろん、サイトの更新に時間を割く余裕なぞある筈がございません。ございませんとも!

で、現在は『デッドライジング』をクリアして『地球防衛軍3』もイージーとノーマルをクリアしてハードを攻略中。『ロストプラネット』はオフで5面までクリアしてオンは現在修行中、『リッジ6』はコースを踏破中で『A列車で行こうHX』は画面の文字があまりに小さいのでTVを買い換えるまで放置、といった所です(解除した実績ももう少しで1000に届きます)。詳しい各ソフトの感想は来月になってからになると思います。今週は写真にあるように『GoW』を購入してこれからプレイする予定ですし、来週は『アイドルマスター』が出ますから、今月はゲームにかまけてサイト更新にまで手が回らないのではないかと。ただ、来月は悲しいかな、欲しい360ソフトが1本も無くなるので、来月からは落ち着いて感想も述べられると思います。それまで当サイトは小休止状態です。新年1発目で小休止って・・・。

因みに今迄プレイした360ソフトで1番面白かったのは『デッドライジング』です。夢の中にまでゾンビが出てきましたよ。それぐらいインパクトのある凄いソフトでした。機会があれば是非触れて欲しいものです。なんでも噂では『デッドライジング2』を360で独占発売するため、マイクロソフトがカプコンに資金提供を行ったそうで、本当なら今後の360を背負って立つソフトになるのかもしれませんね。まぁ、あれだけ面白ければ当然か。

【 2007/01/19 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)