第129回
終わりよければ

縮小更新。先日『FORTUNE ARTERIAL』をクリアしたので早速感想を書いて「ギャルゲー批評」にUPしました。興味のある方はご覧になってみてください。「終わりよければすべてよし」という言葉を悪い意味で痛感する作品でした。

写真は先日購入した書籍。『君が主で執事が俺で』のオフィシャルファンブックはイマイチの出来。本編がイマイチならファンブックもこれか。タカヒロ氏の次の作品での頑張りに期待するしかありませんな。もう1冊は『電撃マ王』という漫画雑誌。とにかくアニメ版『狼と香辛料』が面白いもので、つい表紙につられて買ってしまいました。声がまだ少し違和感があるものの、話は原作に非常に忠実に作られていて好感が持てます。OP・ED曲も作品に相応しい出来でファンとしては嬉しい限り(ザバファンとしても)。DVDも既に予約しています。このクオリティが続いてくれるのならば是非、第二期、第三期と続いて欲しいものです。漫画版の方は、うーん・・・。

この『電撃マ王』をパーっと見ていて意外と面白かったのが『魔界戦記ディスガイア2』の漫画。アデルとロザリーの関係を丁寧に綴っているようで、原作ラストのアッサリ加減にガッカリした当方にはちょっと気になる展開です。漫画本も買ってみるかな。

【 2008/02/02 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)