第131回
1つぶのちょこ

コトシハ1ツチョコモラエタ。GAカラダ。ワーイ・・・・・・・・・。シットダン、ハイリタイ。

気を取り直して。先週『ピリオド』をクリアして次にプレイしているのが『遥かに仰ぎ、麗しの』だったりするのですが、2人目プレイ中であるのにも拘らず本作の評価は既に○(普通)以下に決定しました。理由は、運が無かったといえばそれまでですが、単純に好みで最初に選んだヒロインのストーリーが、当方の最も毛嫌いするタイプの話だったからです。もうプレイ中はずっとお腹に冷たい異物が詰まっているような、そんな嫌悪感で一杯でした。ラストは思ったよりも綺麗にオチてはいましたが、それでもなぁ・・・。「美少女ゲームアワード2007」大賞受賞作品だからといって甘く見ないのが懸命です。ライトギャルゲーで十分という方には敢えてお奨めしません。当方のように『Quartett!』の李淑花シナリオで凹んだ人は間違いなくスルー推奨。あんときも2、3日立ち直れなかったんだよなぁ・・・。まぁせっかく買ったソフトです。このマイナス気分を軽く払拭してくれるような萌えヒロインが他にいる事を期待して、『かにしの』プレイを続けます。北都南さんなら、きっとやってくれるさ!

写真は『エビコレ+ キミキス』。通常版すらクリアしていないのに、廉価版を買ってどうするのだか。これも早くプレイしないと。

【 2008/02/15 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)