第132回
世界最高のコメディ集団

先週は更新をサボって買ったばかりの『モンティパイソン』DVDボックスを見まくっていました。もうビデオで巻き戻しとか面倒な事をせずに、好きな時に好きなスケッチがボタン1つで観賞できるようになって感無量であります。今でも当方にとって世界最高のコメディ番組です。最近のお笑い界に満足できない方にこそオススメ。まー生きている間はパイソンズに勝るコメディ集団は現れないだろうなぁ。一応今回のDVDボックスには70年代放送当時に日本語で吹き替えされた音声も入っているのですが、オリジナル音声のみのビデオ版から入った当方からするとかなり違和感がありました。特にマイケル・ペイリンの青野氏はちょっと・・・。グレアム・チャップマンの声もあまりピンときませんでしたが、故山田康雄氏の妙にハイテンションな演技が聞けたのは別の意味で嬉しかったかも。ただ、日本語音声も入ってのDVDボックスにしては値段が安い印象だったので、『モンティパイソン』にちょろっと興味があった方には丁度良い物品かもしれません。パイソンズ関連の書籍もスケッチ解説本が今後発売されるようなので、ファンになるなら今のうち?

さてゲームですが、結局『ToHeart2 AnotherDays』を買ってしまって更なる積みギャルゲー地獄に突入中。またしばらく『ななついろ☆ドロップス』と『遥かに仰ぎ、麗しの』を中断する事になりそう。といいますか、今後もうこの2つに関してはプレイしないかもしれません。『ななついろ』はメインヒロインがどうにも鼻についてヤル気が削がれるし(追加ヒロインのシナリオをプレイするには彼女を攻略しないといけないので・・・)、『かにしの』はその作風の為か「仕事から疲れて帰ってきて更に気が滅入るのは勘弁だなぁ」と起動すらしない始末。とにかくマイナススパイラルに突入してなんだかストレスにもなってきたので、本格的にうっちゃろうかと。もちろん売りはしませんが、とりあえずプレイプライオリティを変えて『Like Life』と『キミキス』と『恋姫†無双』辺りを『ToHeart2 AD』をクリアしたら真っ先に突き崩していく予定です。特に『恋姫†無双』はなんでもアニメ化が決まったらしいので、放送されるまでにはクリアしておきたいものです。

実は他にも漫画版の影響なのか今更『魔界戦記ディスガイア2』のレベル上げをやっています。自分でも時間の無駄だなぁとは思っているのですが、攻略サイトでネコマタLV9999の造り方が書いてあってモノは試しとチャレンジしてみた所、思いのほかスンナリと造れてしまって、アイテム界であまり苦労しなくなった途端に面白くなって止め時を失ってしまったのです。本当、スルメみたいなゲームですよね。時間の無い方には『ディスガイア』シリーズ、心からお奨めしません。最近寝不足だよ。

【 2008/03/01 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)