第180回
しばらくいろいろほうち?

また更新をサボりました。いざ更新しようと思ったら、今度はPCがイカれました。1週間ほど様子をみたのですが、ウンともスンとも言いません。最初にPCが起動しなくなった時に、本体背面から異臭がしたので、おそらく電源部分に問題がある可能性が高そうなのですが、当方もハードに関しては半端な知識しかありませんで、下手に手を出すのも躊躇われます。自作PCはその点、難しいですね。3月末にPCに詳しい知人が当家に遊びにくる予定になっているので、その時まで放置する事にしました。現在、旧PCで更新作業をしていますが、流石に10年近く前に購入したハードなだけに、動作が重いわ、ガリガリうるさいわでイライラしまくり。ネット探訪もままならず、PC作業もしばらく放置した方が良さそうです。この3月は年度末で仕事の方も忙しくなりますし、更新も滞りがちになるので、故障した時期としては丁度良かったかも??? 次回更新は4月頭ぐらいを予定しています。その頃になれば公私ともに落ち着いているハズ。PCもタブン治っているハズ・・・。探訪してくださった方々、間が空いて申し訳ありません。次回更新は、発売が延期していなければ『ゴッドオブウォー3』が中心になると思います。

今は特にネタもありませんで、最近購入した洋楽CDでも。元『The Format』のネイト・ルイス氏が新たに立ち上げた『fun』がファーストアルバムを出したので購入。 良くも悪くも『The Format』臭しかしないファーストで、かえって安心しました。やっぱしネイト氏の声とパワーあり且つ柔らかな曲調は聞いていて気持ちが良いです。このファーストで驚いたのが、アレンジにロジャー・ジョセフ・マニング・Jr.氏が参加していた事! 「あーそういう事か」と。何故に当方が『The Format』やら『fun』にピンときたのか、今ようやく分かりました。そりゃ、『Jellyfish』のファンなら聞いてしまうよ。ということで、『Jellyfish』のセカンドアルバムも購入。「New Mistake」は本当に神曲だなぁ。復活しないかなぁ・・・。

【 2010/03/08 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)