第188回
春がくる

久々の更新です。もっと早く復活する予定だったのですが、サボり癖がなかなか抜けない状況が続いておりました。しかし、未曾有の大震災でかえって気合いが入りました。本格的な復活は5月の連休あたりだと思いますが、出来る限り更新していく所存です(相変わらずの週一更新?)。実際、この年度末はリアル仕事がものすごく忙しい時期のハズなのですが、震災の影響やらなんやらで、残業がほとんど無し状態なもので、自分の時間も比較的つくりやすいですし、「これは更新復活の良い機会かな」と。・・・とはいえ、いま最大の問題となっている、福島原発のニュースがツイと頭をもたげて、ゲーム等を興じる気分でもありませんで、サイトで取り上げるほどのネタも無く。なもので、暇があれば写真にあります『真田太平記』のDVDを見て時間を過ごす毎日です。詳しい感想は後日する予定ですが、とにかく信繁役の草刈正雄氏の演技がすっばらしいです。現在の”幸村”人気の基礎を築いたと言って一つもおかしくない、清々しさです。昌幸役の丹波哲郎氏や信之役の渡瀬恒彦氏の凄みの利いた演技はある意味、予想通りだったのですが、「二枚目然」としたイメージの強い草刈氏がこんなに凄い演技をするとは、本当に予想外でしたね。当方は小説やらゲーム等で”幸村”ばかりが持て囃される現状が大嫌いな人間だったのですが、うーん、少し考えを改めんといかんかなぁ・・・。逆に”幸村”ファンなら買って絶対に損なしですよ。という事で今回の更新はおしまいです。内容が薄くてすみません(いつもですが)。次回は少しはゲームの話でも。そうだなぁ、如何に『キルゾーン3』のネット対戦がクソかを語ろうかなぁ。

【 2011/03/31 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)