第193回
今日の空は太陽がいっぱいよ

いやはや、『ディスガイア4』のプラチナトロフィーを取るまではHPの更新をやらない!と勝手に頑張った結果が、なんと2ヶ月の更新放置となりました。もちろん、すべて『ディスガイア4』がいかんのです。日本一はプラチナをユーザーに取らす気、これっぽっちもねーだろ。ストーリーに全く関係の無い界賊船パーツを「全部」あつめろとか、気が狂っとるよ・・・。まぁ、とりあえず、写真にあります通り、8月7日にプラチナをゲットいたしました。総プレイ時間は表示上では275時間でしたが、ギブロした時間を足したとしたら、この倍近くはいくのではないかと・・・。もう、日本一のゲームはしばらくやる気なし。日本一のファンは決してプラチナを取ろうとは思わないように。ホント、嫌いになるぞ?

上の写真は『ディスガイア4』をプレイ中に届いた新作ゲームです。これらをやっとプレイ出来ると思うと嬉しくて嬉しくて。まずは『inFAMOUS2』をプレイする予定です。前作はプラチナを取るほど個人的にハマりまくったので、本作の出来にも大いに期待しています。前作でコールをちょろっと裏切って株を下げたジークが、本作では意外(?)にも大活躍するそうなので、これにも期待。日本語版のジークの声が島田敏氏ってのも、ピッタリな気がしますしね。ジークって何だか応援したくなるんだよなぁ・・・。次回更新で『inFAMOUS2』の詳細な感想をUPする予定です。『ダンジョントラベラーズ』も並行して進めたい。

こちらも『ディスガイア4』プレイ中に届いた、『ビッグオー』のR・ドロシー・ウェインライト嬢のfigma。写真が巧く取れなくて表情が暗くなってしまいましたが、相変わらずの良い出来です。しかも付属で付いてきた猫のペロがアニメ版とソックリ!! こういう、細かい所で手を抜かない姿勢が素晴らしいなぁ。『ビッグオー』ファンにはマストアイテムですよ。

【 2011/08/11 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)