第200回
しょぼい200回

3ヶ月ぶりの更新です。いや、せっかくの200回目の更新ですし、前回予告した『シュタインズゲート』の感想なぞぶちまけつつ、ひさびさにイラストでも描いて記念回っぽくするかなぁ・・・などと考えてはいたのですが、つい、前回の更新のあとに『シュタゲ』プレイをうっちゃって、『大航海時代オンライン』を再開してしまいまして。本当に急にプレイしたくなって、「1ヶ月だけ課金しよ!」などと思っていたら、あっというまに3ヶ月間、延々とプレイしておりました。大型アップデート『2ndAge』も始まっちゃうし、そのパッケージを購入したら12月まで課金状態に。いやはや、オンゲーは怖いなぁ(遠い目)。上の画像は現在のメインキャラのステータス。お金がカンストしています。それと冒険、ついにレベル64になりました。で、以下。

冒険者なら誰もがあこがれる、大型クリッパーについについに乗船できました! 嬉しい・・・。これに乗る為に何百(へたしたら何千?)時間、費やしたことやら・・・。試しに急加速を付けて走らせてみたら、流石は帆を5つ所持できるだけあって、以前に乗っていた船とは段違いの速さ! もう、ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ 言いながら乗りまくっていた所、後ろから物凄い勢いでロングスクーナーに追い抜かれてしまいました。当方が『大航海時代オンライン』を始めた頃は快速船の代名詞だった大クリも、現バージョンではロンスクに後れを取るようで、流石にガッカリ。でも、いいんだ。大クリ、かっちょいいし。船熟練度と大学に通えば、もう少し速くなるハズなので、当分は大クリを可愛がってやることにします。12月まで課金してるしな! ・・・ハッ、『シュタゲ』プレイがとーのく!

この3ヶ月の間、新作ゲームはまったく購入していなくて、上にあげた『大航海時代オンライン』の他は上の写真にあります『キルゾーン3』をプレイしていました。発売当時は「イマイチだなぁ」と思っていたものの、久しぶりにプレイすると、対戦ベースが前作同様シッカリしているだけに、やはり面白いのです。短時間でパッと終わらせる事ができるので、『大航海時代オンライン』プレイの合間に『キルゾーン3』を起動するのが日課になっていました。つい先ごろ、写真にあるように大佐に昇進。現在、本作をプレイしているのは司令官クラスの猛者ばかりなので(しかもレベルで鯖を制限していないので)、自然とデスキル率も下がり気味ですが、ウォーゾーンで味方が勝利すれば十分、気分転換にはなるので、今後もちょいちょいプレイし続けていく所存です。・・・ハッ、『シュタゲ』プレイがとーのく!

実は、今回こうして更新したのも、昨日『辻堂さんの純愛ロード』が届いたからです。久しぶりの新作購入でテンションUP! しかもこれまた久方ぶりの18禁ギャルゲーだしよ! 体験版は既にプレイ済みで、触りだけとはいえ、個人的にかなり楽しめるギャルゲー作品と見ました。体験版でのイチオシは腰越マキさん。よだれをたらす所の演技がツボでした。乙女さんにちょっと似ているのも好感触。巷の評判もなかなか良さそうですし、『大航海時代オンライン』や『キルゾネ3』の合間にちょろりと進めてみる予定です。感想も書けるといいなぁ。・・・ハッ、『シュタゲ』プレイが更にとーのく!

【 2012/09/29 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)