第205回
軌跡シリーズまみれ

ゴールデンウィーク以来の更新。いや違うんです。サボっていた訳ではなく、とあるゲームにハマってしまって、ただひたすらに邁進プレイをしていただけなのです。前回の5月の更新で、『地球防衛軍4』 と『ドラゴンズクラウン』の2本を購入して、そのプレイ感想でも書こうかとノタマった記憶がございますが、現実問題、当2本が7月に発売されるまで、所持しているゲームだけで2ヶ月近くを乗り切るのが少々しんどくなりまして。「何か直ぐに終わる軽いRPGでもやるかなぁ」とPSストアを見ていましたら、『空の軌跡FC』が比較的てごろな値段かつ、30時間程度でクリアできるとの事だったので、ちょいと購入してみたのです。そうしたら、ドえらいことに。

『FC』クリア前にその続編2本を買い込むわ、

攻略本を買ってしまうわ、

漫画版を買ってしまうわ、

ドラマCDを買ってしまうわ。

3作品とは世界観が繋がっている続編『零の軌跡』と『碧の軌跡』を買ってしまうわ、

・・・・・・と、どえらくハマってしまいました。あまりにハマって、『地球防衛軍4』 と『ドラゴンズクラウン』の予約を取り消して(!)、9月に発売されるシリーズ最新作『閃の軌跡』の予約に切り替えたほど。いやはや、こうも容易く初心を忘れてコロっとハマってしまう自分に呆れるばかりですが、でも、本当に面白いんだなコレが。とにかく面白い。なにが面白いかは、そのうち感想を書きます。嘘じゃないよ! 現在は2作目『空の軌跡SC』の終盤に突入して、一気に話が盛り上がってドキがムネムネしている所です。はー、ヨシュアが帰ってきて良かった良かったぁ。

【 2013/7/27 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)