第216回
ガチャの怖さ その2

前回、『チェインクロニクル』でガチャの怖さをちょろっと語ってみましたが、今回は結構ガチです。というのも、前回の更新のあとにプレチケがイベントで1枚、手に入ったので、普通に回してみたのです。そうしたら、なんとウェインが出やがったのです。『チェンクロ』をプレイしていない方は判らないと思いますが、騎士で最強といわれている吾人です(もちろんSSRの星5)。因みに普通にガチャを回して星5キャラをゲットしたのも初めてで、もう、出た瞬間、変な声が出ました。で、人間ってのはオカシなもので(当方だけか?)、このバカツキに気持ちが浮ついたのか、自分でもビックリするぐらい欲が出てしまい、「この勢いで課金して更なるSSRをゲットしてやるぜぇ!」とか考えてしまったのです。ホントいきなり。

上の画像はPSNの利用明細。まず、ガチャを回すために必要な”精霊石”を買いました。3000円で45個、手に入ります(ガチャでいうと11回まわせます)。今思えば、おかしな精神状態でしたが、「なんだかSSRが出るような気がする!」とばかりに11回まわしてみました。が、出ませんでした

そこでやめれば良いものを、さっぱり欲深気分が抜けきらなくて、ついウォレットにあった残りの金額2500円ぶんも”精霊石”を購入(しめて26個で5回まわせます)。普通ならここで、「結局でませんでした(涙目)」なんて展開になりそうなものですが、回してみたらナント、またウェインが出やがったのです! まさかの1凸(同じキャラ同士を合体させるとレベル上限を引きあげる事が出来るのです)。来てる! 俺にもビッグウェーブが来ちゃってる! と、狂喜乱舞したものの、追加でガチャを回すにもウォレットは空。どうしようかと思ってとった行動が以下。

もう1本、ソフトを買っちゃいましたぁ~テヘペロ(死語)。これで手に入ったプレチケで更なるウェイン凸をしてやるぜぇ!!

モチロン、ソンナヒハキマセンデシタ。シメテ、ヤク12600円ノシュッピデシタ。シンピンゲームガ2ホン、カエチャイマスネ。ガチャ、ホントコワイ・・・。

【 2014/09/21 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)