第217回
ガチャの怖さ その3

『チェインクロニクル』のパッケージ版、3本目を買ってしまった・・・。いやだって、期間限定でSSRの出現率が倍になるっていうからさ!

・・・あぁ、出なかったさ!

自分のアホんだらさ加減を鑑みて、おそらく再度パッケージに手を出す(もしくは精霊石を課金でゲットする)事は間違いなさそう。ゲームに使う予算にも限りはありますから、とりあえず、今年のこりの3か月に確実にゲットしそうなゲームソフトをピックアップしてみました(こちらを極力抑えて、『チェンクロ』に予算をまわす腹積もり)。

●リトルビッグプラネット3(12月4日発売)+PS4ゲームパッド
●信長の野望・創造 パワーアップキット(12月11日発売)

調べてみたところ、確実に手に入れたいソフトは、以上の2本とゲームパッドぐらいでした。正直、少なすぎて寂しい気もしますが、PS4でソフトが充実してくるのも来年以降でしょうから、今年はこんなものかも。その分・・・『チェンクロ』にまわせるな(ニヤリ)。

調べるついでで、『トゥモローチルドレン』というゲームのクローズドテストを実施するそうなので、試しにエントリーしてみました。自由度が高そうなゲームで、かなり面白そうです。来年の目玉になるかも?

『閃の軌跡2』が届きました。でも『チェンクロ』が落ち着くまでお預けかな。

『DIABLO3』プレイ覚え書。第214回の更新で紹介したモンクですが、トーメント1でさっぱり先に進めず、スキル等を見直しました。結局、攻撃力は若干低下しましたが、防御力は前回の1100倍、増加しています。ただ、これでもT1ボスはかなりキツいです。パラゴンレベルをもっと上げないといけないのかなぁ?

【 2014/09/27 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)