第219回
これでうちどめ

『チェインクロニクル』のパッケージ版、5本目。

・・・SSR出ねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

たった1ヵ月で〆て2万円ちょいの出費になりますか。ド畜生。もう絶対、絶対に買わないぞ! ・・・いや、別に『チェンクロ』をプレイしないという意味ではなく、ただ、パッケージ版に付いてくるSSRキャラのロビンさんが4凸(4凸とはそのキャラを限界まで育てられる状態にする事)してしまったので、パッケージ版はこれ以上、買わないという事です。精霊石は・・・・・・これからも買うかも・・・(汗)。上の写真は5本パッケージを買った大馬鹿野郎の精一杯の強がりであります。4凸キャラを作ったとはいえ、ムナシイであります・・・。

とりあえず『チェンクロ』をネタにするのはこれで最後になると思いますが、本当に課金ゲーは恐ろしいです。特に強いキャラ弱いキャラの境界線がハッキリしているゲームだと、短絡的に強いパーティを作りたいと気が逸ってしまって、つい課金に手が出てしまうのです。社会人だと尚更。自分でお金を稼ぐ手段の無い方には、絶対にお薦めしない娯楽ですね。ただ、同じ課金ゲーでも、『艦これ』はその辺りの境界が緩やかな分、あまり先走ることなくジックリとプレイできた印象で(結局、9ヵ月ほどプレイして約8千円程度の消費)、基本無料で長くプレイしたいゲームをご希望の方には、『艦これ』の方を強くお薦めします。いや『チェンクロ』も面白いんだけれども・・・うーん。

『DIABLO3』プレイ覚え書。この3連休の頭に久しぶりに『DIABLO3』を立ち上げた所、タフネスにありえない数字が表示されてビックリ。どうもアップデートでスキル等に変更があった模様。タフネスの計算式にも変更が加えられたのでしょうか? コレのおかげで、T1でもほとんど苦労する事なくプレイ出来るようになりましたし、攻撃力にもある程度、数値を振る余裕もでてきて、更にT1プレイが快適に。ソロメインの当方には、非常にありがたい仕様変更でした。他にも今回のアップデートで改善された部分があるそうなので、そちらもチョイチョイ見ていこうと思っています。やっぱり『DIABLO3』は面白いなぁ。

【 2014/10/12 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)