第222回
Diablo3あれこれ、その2

馬場子さんとおとも

『Diablo3』で念願だった馬場子さん(女性バーバリアン)のビルドがようやく完成したので、更新。ちなみに上の画像がスキル「古の民の呼び声」で呼び出した、おとも3人(+馬場子さんと従者のエレナさん)です。セット装備の効果のおかげで、倒されるまで常時、一緒に戦ってくれます。それぞれがWDのガルガンチュアンぐらいの強さはありそう。大変に頼りになります。現時点でトーメントIVも余裕でクリアできるようになりましたが、もちろんこの3人のおかげです。バーバリアンでプレイするなら、3人おとも必須かも?(今回の更新の際に調べてみた所、3人にはちゃんと名前が設定されていたので、画像に添えてみました。ジェットストリームアタックとか出来るんじゃないかな・・・)

馬場子さんステータス

馬場子さんのビルドを簡単に紹介。

●アクティブスキル
サイズミック・スラム[砕かれた地]
リープ[アリートの呼び声]
アースクエイク[モルテン・フューリー]
ウォー・クライ[万全なる守り]
バトル・レイジ[略奪者の怒り]
古の民の呼び声[古の怒り]

●パッシブスキル
血の渇き
憎しみ
盲信
大地の咆哮

●レジェンダリージェム
稲妻の石
猛毒の宝石

●セット装備
不死王の呼び声
大地の力
終わりなき歩み

馬場子さんスキル

以上です。火炎ダメージを装備で伸ばしつつ、リープ着地で発動するアースクエイク3連発で敵のHPを削るビルドです。足装備をラット・ソックスにするのも、このビルドの場合は必須ですね。バーバリアンビルドとしては定番ですが、3人おともを出しつつのアースクエイク3連発は、セット装備を2つ揃える必要があって、これがなかなか大変です。すべて揃えるのに1ヵ月半ぐらいかかりましたかね。それに見合うだけの価値は十分ありましたので、馬場子さんに愛のある方は是非是非。

とりあえず、一旦『Diablo3』プレイはこれにて休止にします。『ROS』の追加でやる気もそう減退する事なく、ここまでプレイし続けてきたのですが、馬場子さんの装備が揃った途端、ついに飽きを感じてしまいました。2014年2月に発売されて以来、1年近くプレイしてきましたから、致し方ない部分もあります。ただ、本作を完全にお蔵入りにしてしまう・・・という感じは一切ありませんで、少し時間をおいたら、またプレイしたくなる気はします。育てたいクラスがまだまだいますしね。こちらでも、そのうちまたネタにするかも。

年末プレイ予定ゲーム

来週は社会人には嬉しい、怒涛の年末9連休がきますね。その間にプレイ予定のソフトが、左にあります2本。『信長の野望・創造PK』は、発売後の評判がとても良くて、弥が上にも期待が高まります。まずはいつも通り、伊達家で始めるつもり。本気でプレイしたら、これ1本で9連休は軽く吹っ飛びそう。『リトルビックプラネット3』は逆に発売後の評判があまりよろしくありませんね。バグ等があったらしく、少々残念。現時点でパッチが2回あたりましたが、まだ完全ではないのでしょうか? 年末に知り合いが来たら、こちらでワイワイやるつもりだったのに、なんだかなぁ・・・。

【 2014/12/22 】

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)