春雨曜日

シムスDCソフト第2弾。前作『まぼろし月夜』が個人的にお気に入りだったので、本作にもかなり期待するものがあったのですが、若干レベルダウンした印象です。何よりシナリオが短い。決して書き込み足らずな訳ではないのですが、もう少し色々なイベントが楽しみたかったですね。併せてCG枚数もかなり少なくて、田嶋安恵さんFANとしてもがっかり。これで値段6800円はやはり高いと感じざるおえません。本当、NECインターチャネルが絡むとロクな事がない。絵、シナリオともにキャラ描写は相変わらずハイセンスなので、それだけに勿体無い気がします。何でもWS版『まぼろし月夜』の製作も中止されたそうですし、ちょっと元気の無いシムスですが、是非また新しい恋愛ゲーを製作して欲しいものです。巻き返しに期待します。

◆ お気に入りBEST3

BEST1
織部蛍 CV:川澄綾子

典型的なおとなし系お嬢様タイプ。強度の恥ずかしがり屋で、当初は顔すら見せてくれません。会話もままならず、なんと紙での筆談でやりとりが始まるのですが、その文章には温かみがあって表現もとても豊か。それもそのはず、実は彼女、とあるペンネームで活躍する人気小説家なのでした。キーも小説です。一ファンからの心無い手紙にショックを受けて引きこもりがちになっているので、主人公が元気付けてあげましょう。結構、思い込んだらトコトン・・・って感じの方なので、ブレーキも忘れずに。蛍さんのドテラ姿萌え。声は川澄さん。儚げな役も上手ですね。

BEST2
ライラ・ララ・ラキア・ラザルス・ラ・ラーディニア CV:今井由香

13歳? いやまぁなんと言いますか、若いなぁ。これぐらい若いキャラだとあまり食指が動かない方なのですが、この娘には何故か好感が持てました。一応、大富豪の娘と言う事になっていますが、実際にはもっとエライさんの娘。性格もそれ相応に傲慢不遜なのですが、言い様がストレートなだけにあまり嫌味な感じがしません。庶民の暮らしに溶け込もうとする気位も立派なもの。キーは故国にあり。この年で将来の身の振り方に思い悩んでいるので、励ましつつ、自分の気持ちもハッキリ彼女に伝えましょう。ヘタな同情は厳禁です。声は『まぼろし』から続けて出演の今井さん。こちらの方がピッタリな感じがします。

BEST3
葉山百合子 CV:朴路美

シムスお得意のド巨乳ねーちゃんが24才なら納得と言った所でしょうか? 主人公がアルバイトで滞在する事になる旅館に頻繁に顔を出すお得意様らしいのですが、それ故か立居振舞いもかなり傍若無人。これ見よがしにナイスバディを見せ付けてくるので、青少年にはたまらんものがあります。おかげで主人公も水商売の方と勘違いするのですが、実はお堅い公務員。キーは学校。見かけに寄らずしっかりとしたポリシーを持っているので、ヤンキーだってキチンと付いて来てくれるのでした。声はなんと朴=ロラン(ローラ)=路美さん。こういう役も出来るんだ。ちょっとビックリ。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)