ゲーム天国

業務用からの移植作ですが、完全移植に留めず+αに徹した作りには非常に好感が持てました。見た目とても可愛らしいSTGなのですが、爽快さといい、バランスといい、他のSTGに負けず劣らずの素晴らしい出来になっています。使用する機体によって色々とバラエティに富んだ攻撃が可能なので、本当に楽しくプレイできますよ。ステージ間に設けられた会話デモも、爆笑すること請け合いの面白さ。個人的にはジーニアス山田&加藤&中村のトリオ漫才が好きですね。プレイヤーキャラなら”ぴぐ”が一番かな。あの顔で声が大塚明夫氏なんて反則です。

さて、限定版ですとアニメビデオが付いてくるのですが、これもなかなかにシッカリした出来。ビデオ後半では、このゲームに出演していた西原久美子氏、かないみか氏、高橋美紀氏、こおろぎさとみ氏が対談するという、声優ファンなら涙モノのおまけが付いています。声だけでこの4人を区別するのは至難の技ですが・・・。製作スタッフの拘りが声優選択の段階からして十二分に伝わってきますね。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)