恋よほう

最近は恋愛ゲーも巷に溢れるようになり、それに比例して内容の薄い作品もかなり目に付くようになりました。この作品はそのような現状を如実に示す好例的作品でした。この出来で6800円ってのはもうナイス度胸と言う他ありません。同じ値段の『Missing Blue』の爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいです。見た目の可愛らしさにかまけて遊び易さに目が行かないという、クソゲーの典型みたいなゲームなので、けっしてお勧め出来るソフトではありません。ありませんよ。ありませんからね。これぐらい言っておけばいいかな。ま、ほんの一ミリ程の譲歩として他ソフトに負けない部分を挙げるとすれば、それは男性キャラの描き方にあると言えましょうか。なんと男性キャラとのラブラブエンドがあるのですよ、この作品は(対象キャラは二人)。おかげでこちらはかなり背中が寒くなりました。女性の方にはもしかしたら喜ばれるかもしれませんが・・・。今後はこの思いっきりの良さをもうちょっと他の部分に割り振って欲しいものです。

◆ お気に入りBEST3

BEST1
三里純 CV:不明

最初から主人公に好感を持っている唯一のキャラ。なにかにつけて主人公に擦り寄ってくるので、ウザったい事この上ないのですが、主人公以外の人物には手のひらを返したようにつらく当たるので、特別な好感を持ってくれているという意味では、なにやら嬉しかったり嬉しくなかったり。キーは愛情。海外を飛び回っている両親になかなか会えず、寂しい思いをしているようです。ここは我慢して話相手ぐらいにはなってあげましょう。裏工作で学園祭を盛り上げたりする気配り上手な面もあるのですが・・・ま、感想はこれぐらいにしておきましょうか。とどのつまり、男性キャラなのです。他に見る所ないんだ、このゲーム・・・。

BEST2
風霧綾乃 CV:不明

保健室の先生。保健室を私物化して可愛い物で充満させています。本人の着る服にもクマさんのアップリケが付いていますし、年不相応もここまでくると1つの魅力と言えそうです。ただ、これでも演劇部の顧問を勤めていて、部員からの人望も厚く悩み相談をやっていたりするから侮れません。この方のキーは歌。若い頃は歌手を目指していたそうですが、父親に反対されて保健の先生になったのだとか。その事で今でも悩んでいるようなので、親身になって相談に乗りましょう。リクエストするとその場で歌ってくれるのですが、もちろんBGMのみ。ちょっと寂しい。

BEST3
莢草七香 CV:不明

主人公の後輩。同じファミレスでアルバイトをしているのですが、主人公の名前を聞いた瞬間から敵対心剥き出しでアレやコレやとちょっかいを出してきます。しかしどうも能天気な作戦しか仕掛けてこないので、いつも主人公には軽くあしらわれる始末。この空しい努力を一心不乱にこなすのがこの娘の魅力と言えましょうか。キーはお姉さん。実はこの娘のお姉さんと主人公は昔付き合っていたのですが、結局別れてしまった為にそれを聞いた七香ちゃんが仕返しをしていたという訳なのでした。ええ娘やないか。しかし、このお姉さんってのが随分すれた感じの方で、よくまぁ高校生の主人公と付き合う気になったなぁと不思議に思ったりもするのでした。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)