ずっといっしょ

あまり話題にならなかったですし、実際ゲーム自体もイマイチではありましたが、そこかしこにキラッと光る部分もある実に惜しい作品。この手のゲームの中心である育成部分が、単純且つダラダラと作業しているだけというお粗末なモノなので、総体的に地味な印象になってしまいました。ポヨヨン・ロック氏の描くキャラは大変魅力的ですし、シナリオもアイデアもそこそこなだけに勿体無い。続編を希望します。出演している声優も結構豪華でビックリすること請け合いです。塩沢兼人さんのキザ系と情けない系の両方の声がいっぺんに聞ける作品なんて、なかなかないですよ(塩沢さん、ご冥福をお祈り致します)。

◆ お気に入りBEST3

BEST1
江藤和代 CV:篠原恵美

主人公のクラスの学級委員長。敬虔なクリスチャンなのですが、その割に結構暴力をふるいます。キーは机。怒らせると某うる星キャラを髣髴させる「机投げ」をかましてくるので、ご機嫌取りが大変。”委員長”という役職にありがちな悩みを抱えているので相談に乗ってあげましょう。仲良くなれば、勉強やデートに半ば強引に引きずり出してくれますよ。しかし初詣イベントで思った事なのですが、クリスチャンって初詣に行かないのかしらん。CV表を見るまで篠原さんが演じているとは気付きませんでした。上手ですよね。

BEST2
松田麗美 CV:瀧本富士子

スポーツ大好き少女。キーもスポーツ。部活選択で陸上部か水泳部、どちらかを選ぶと登場します。そのレベルたるや全国トップクラス。故に周囲の期待に答える事に対する不安を抱えているので、親身になって聞いてあげましょう。もちろんデートイベントもスポーツが絡んでいるので、いまいちロマンティックな展開は期待出来ませんが、これも松田さんらしくて良いかと。バレンタインチョコを照れなのか、走りながら渡すイベントが好きですね。声は少々無理して出している感じ。惜しい。

BEST3
小野寺桜子 CV:根谷美智子

メインヒロイン3人衆の中の1人。お金持ちのご令嬢で、もちろん例に漏れず我侭高飛車系です。とにかく何事も自分中心でないと気が済まないらしく、同居でこの娘を選択しているとエライ目に遭います。キーは食事か? 好感度が上がってくると少しは従順になって、あまり上手ではないのですが食事を頻繁に作ってくれるようになります。バレンタインチョコが鍋ごとなのもまさに彼女ならでは。根谷さんは最近活躍している声優の1人ですね。頑張って欲しいものです。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)