トゥルーラブストーリー2

ヒットした前作の流れを踏襲しつつ、ボリュームをかなり増やした遊びごたえ満点の続編。システムもマイナーチェンジながら更にプレイし易くなっており、前作からのファンにも好印象の出来。登場キャラの総入替えには当初は疑問に思っていたものですが、開けてビックリ、前作に負けず劣らずのナイスな布陣でした。各キャラのシナリオも前作以上のレベルに達しており、感情移入度も激高。いまから『3』が本当に楽しみです。

◆ お気に入りBEST3

BEST1
中里佳織 CV:浅田葉子

ちび太ちゃん。嘘です。2学期登場。トゥルー界の小さな巨人。学園祭実行委員長を務めていますが、おとなしく引っ込み思案な性格の為に苦労が絶えません。それでも持ち前の責任感の強さで、より良い学園祭にしようと頑張っています。もちろん主人公が率先してお手伝いしましょう。キーもやはり学園祭。学園祭が成功すれば感謝してもらえる上に、主人公好みの女の娘になろうと努力してくれます。特に「スタイルのいい娘」を選択していると、牛乳を大量購入している中里さんが見れて面白いですよ。浅田さんはあまり存じ上げないのですが、がんばり屋の中里さんを好演。意志の強さがよく出ていましたね。

BEST2
七瀬かすみ CV:川上とも子

くむ犬ちゃん。嘘です。全学期登場。主人公の幼馴染。キーも幼馴染かな。そんな話が中心ですから。とにかくマイペースな娘で、話し方もノンビリ口調なもので、常にホンワカ雰囲気を醸し出しています。ただ、大変な怖がりなので、ちょっとビックリさせるとこの時ばかりは流石に慌てますが、後はいつも通りノンビリ。主人公が引っ越す事を早くから知っていたのですが、さりとて、自分の気持ちを打ち明ける様子も見せず、ただ暖かく見守っている奥ゆかしい一面が。最後はやはり主人公の方からこの気持ちに答えてあげましょう。しかし、川上さん上手すぎ。最初ちっとも気付かなかったです。役幅広いですね。

BEST3
丘野陽子 CV:今井由香

かっぱちゃん。本当です。1学期登場。水泳部所属。前作のエビテール娘に更に輪をかけたような能天気お気楽娘。校内も水着で平気で歩き回るなど、常軌を逸した振る舞いが目立ちますが、どちらかといえば野生児ゆえの行動かと認識します。ただこの自由奔放さが、規律の厳しい部活では通じずに悩む場面があるので、主人公も相談に乗ってあげましょう。キーは水着。水泳部なだけに、この娘だけ色々な水着が楽しめますよ。今井さんも後で気付いてビックリした口です。キャピキャピとした娘も自然に演じますね。巧い。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)