ゆみみみっくす REMIX

筆者はこの作品で竹本泉氏のファンになったのですが、同じような方、結構いらっしゃるのではないでしょうか? とにかくほんわかしていて、最初は不思議な世界観に戸惑いつつも、次第にどっぷりとハマっている自分に気付きました。基本は単純明快なADVなのですが、分岐がかなりあって、しかもその選択肢には笑えるモノから意味不明なモノまで豊富に涌き出てくるものだから、つい全ての選択肢を選んでみたくなるのです。こんな柔らかい絵とぶっ飛んだ話を並列させて創れる人は、竹本氏以外にはいないのではないでしょうか。少々ラブコメが入っているのも、当方の好みに合っていました。

アニメもかなり滑らかに(センス良く)動くので、見ていて飽きがこない作りは流石、ゲームアーツといった所。声優陣もこれまた上手にほんわか感を出していて、特にヒロインのゆみみを演じた平松晶子氏は上手過ぎるの一言です。確かドラマCD『音盤ねこめ~わく』でもヒロインの女の子を演じていましたが、竹本作品には欠かせない声優さんになりましたね。おまけの「ゆみみパズル」も図柄を変えた『上海』なのですが、つい先が見たくてプレイし続けてしまう中毒性あり。気軽にゲームがやりたい方や竹本ワールドを満喫したい方にはもってこいのゲームです。PC版、再販しないかなぁ。

日記アーカイブ ゲームレヴュー
アーカイブ

管理者 :
ビーフストロガノフ(屠絵 味噌)